人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ふだん着日和

ふんわり、ゆるやかな日常。大好きな読書、韓国ドラマ、ジュノ(2PM)、時々ソープカービング。


by azumy

『美容室』 と 『ミスド』

以前、クイズ番組でこんなのがありました。

「次の4つのうちで一番数が多いのはどれ?」
1.コンビニ
2.クリーニング店
2.歯科医院
3.美容室

正解は

美容室

なんとコンビニの4倍もあるんだとか!

私が引っ越しをして困ることが3つ。
美容院、クリーニング店、歯科医院。
お気に入りの美容室を見つけるのはとても大変。
丁寧に仕上げてくれるクリーニング店を見つけるのも大変。
今は取次店が多く、お店で仕上げてくれるところは激減していますからね。
そして、歯科医院。
数は多いけれど、信頼できる歯科医院を見つけるのも、これまた大変。

このクイズ番組の答えを聞いて、納得!
コンビニって、どこにでもあるというイメージなのに、それよりもみんな数が多い。
ということは…
たくさんある中からお気に入りの1軒を見つけるのは至難の業と言うことで…

ショートカットの私は毎月、美容室のお世話になります。
バンコクで、帰国直前にお気に入りの美容室で施術してもらいましたが、そろそろ1か月。
美容室に行かねばなりません。

今回は『ホットペッパービューティー』で探してみました。
やっぱり…
自宅周辺で検索したのに、すごい数の美容室がヒットしました。

時間があるときに、webサイトを見てみたり、口コミを見てみたり、ヘアスタイルを見てみたり。
そして選んだ1軒。
「ショートヘアのカットが得意なサロン」と書かれていて、掲載されているヘアスタイルも素敵でした。
ヘッドスパの評価が良かったこと。
そして、メニューに眉カットがあったこと。
あとは、行ってみなければわからない!

と言うことで、『ホットペッパービューティー』で予約。
スタイリストさんの指名もできたので、プロフィールに「ショートカットが得意」と書かれていた方を指名。
ちょっとドキドキしながら行ってきました。

バンコクの美容室のスタイリストさんが、カット後のヘアスタイルの写真、カラー等の施術内容をLINEで送ってくれていました。
それを見てもらいながら、新しいスタイリストさんと相談。
カットしてもらいました。

結果は…

合格です!

って、なんで上から目線なんでしょう(笑)
次回もこちらでお願いしようと思います。

バンコクで使っていたカラーざいと同じものはないそうですが、「希望に添えるようにがんばります」と。
次回のカラーのためにパッチテストをしてもらって、帰ってきました。
左腕の内側に貼ってもらいました。
本来は48時間だと思いますが、24時間で剥がしました。
問題ありませんでしたので、次回はカラーもお願いしようと思っています。

カットの後は、ちょっと周辺をぶらぶら。
近所の『ミスド』でドーナツをいただきました。


『美容室』 と 『ミスド』_e0414956_08361661.jpeg


久々のミスドですが…
ドーナツはお皿にのせなくなったの???
周りの方のトレーを見ても、みんなお皿はなしでした。

小さな店舗なのですが、テーブル席、カウンターともにほぼ満席。
持ち帰りの方も次々。
『ミスド』ってこんなに混んでたかなぁ?
なんて、考えながら「チョコオールドファッション」をいただきました。
久々の『ミスド』は美味しい~!
と、ドーナツに感激でした(笑)



by humwari-azumy | 2019-05-25 08:35 | 日々のこと | Comments(0)