人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ふだん着日和

ふんわり、ゆるやかな日常。大好きな読書、韓国ドラマ、ジュノ(2PM)、時々ソープカービング。


by azumy

今、思うこと。

今、思うこと。_e0414956_17245315.png



コロナウイルスの感染拡大がとまりませんね。

不安は募りますが…


最近、吉村大阪府知事のツイッターを見ています。

テレビの報道は不安を煽るのですが

正しい情報を得ることで不安が軽減されます。


大阪府の感染症の指定医療機関は6か所、病床数は78床です。

少ない…

吉村知事の11日のツイート


重症者、ハイリスク患者の命を守る、「医療崩壊」を防ぐ、これを防衛ラインにする。その為に、重症、軽症、無症状は分けて対応する。司令塔としての「入院フォローアップセンター」を設置し、①高度病床②一般病床③閉鎖病棟の活用④宿泊施設の活用に分けてトリアージする。


コロナウイルス発生当初、私自身、希望者はPCR検査をしてほしい!

と思っていたのですが…

コロナウイルスは恐ろしいですが

「医療崩壊」はもっと恐ろしい!



ドイツのメルケル首相は

ドイツ国民の60~70%は感染する可能性がある

と、発言しました。


感染することはもちろん避けたい。

でも、今の状況はとても厳しい。

体調管理に気を付けながら

慌てず冷静に対応しなければ!

と、自分自身に言い聞かせています。


気持ちをゆるやかに持って、日々を送りたいと思っています。



Commented by love-t_k at 2020-03-12 18:53
どうしたら感染しないの?
って誰も答えてくれないですよね
我が家では食事をしっかりと、くらいですね
Commented by yunko_life at 2020-03-12 20:43
毎日出来ることをする、、しかないのでしょうね。
わたしがなっても、夫がなっても色々なところに迷惑が、、と思うと凄いプレッシャーです。
しっかり食べて、しっかりと休んで落ち着いて過ごしましょう(^^)
一日でも早くお薬とワクチンができる事を願ってやみません。
Commented by humwari-azumy at 2020-03-13 09:05
*けいこさん
こんにちは♪
今は情報過多で、その中から正しい情報を選び取ることが難しいですよね。
デマが一瞬にして流布したり。

はい!
しっかり食べて、たくさん寝て、体力を保持することが大事ですよね!!

Commented by humwari-azumy at 2020-03-13 09:20
> yunko_lifeさん
こんにちは♪
私もyunkoさんと同じく、周りの人への迷惑を思うと、凄いプレッシャーです!

今はしっかり食べて、十分な睡眠をとって、気持ちをおだやかに持つようにしたいと思います。

ワクチンと薬の開発!
本当に願うばかりですよね!!
by humwari-azumy | 2020-03-12 00:03 | 日々のこと | Comments(4)