人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ふだん着日和

ふんわり、ゆるやかな日常。大好きな読書、韓国ドラマ、ジュノ(2PM)、時々ソープカービング。


by azumy

わが家の朝食スタイルを変えたもの

わが家の朝食スタイルは、長年、変わることがありませんでした。
夫はご飯派、私はパン派。

夫は大のご飯好き。
サンドイッチは大好物ですが、トーストはあまり好みませんでした。

私はと言えば、大のパン好き。
バンコクでは好みのパンに出合えず、日本に帰ったら美味しいパンが食べたい!といつも思っていました。

帰国したら、美味しくパンが焼けるオーブントースターを買うことを楽しみにしていました。

狙っていたのは、バルミューダーのスチームトースター。

オーブントースターはヨドバシカメラで、洗濯機、冷蔵庫、電子レンジ等々と一緒に購入することに。
電子レンジはパナソニックのビストロとシャープのヘルシオの二つで悩んだ末、ヘルシオに。
ヘルシオでパンも焼けますが、やっぱりトーストに特化したオーブントースターが欲しい!

ヨドバシの家電アドバイザー(?)の方に相談しながら商品を選んでいました。
バルミューダのオーブントースターの購入を検討していることを告げると、彼のおススメはシャープの『ヘルシオグリエ』

彼曰く
「10人に聞いたら、9人までがバルミューダと言うと思いますが、僕はヘルシオグリエです!」

彼はシャープの社員ではなく、ヨドバシカメラの社員ですから、2つの商品を詳しく説明してくれました。
そして、私が選んだのは


わが家の朝食スタイルを変えたもの_e0414956_12195253.jpg


シャープの『ヘルシオグリエ』
説明を聞けば聞くほど、私にはこちらがぴったり。




わが家の朝食スタイルを変えたもの_e0414956_12212100.jpg


揚げ物は電子レンジの「ヘルシオ」が大得意ですが、1人分を温めるには時間もかかるし、後片付けも…
『ヘルシオグリエ』は一人分が簡単で、お手入れも楽々~




わが家の朝食スタイルを変えたもの_e0414956_12205407.jpg


加熱切り替えも簡単。



わが家の朝食スタイルを変えたもの_e0414956_12213131.jpg

トースト中は、庫内の蒸気が~




わが家の朝食スタイルを変えたもの_e0414956_12214069.jpg



トーストは外はカリッと中はふわふわもちもち。
美味しい!

スーパーの普通の食パンが極上食パンに~
(注!個人の感想です)

この食パンを食べた夫
「これは美味い!!!」

翌日のこと。
「朝ご飯、どうする?」と私。
間髪を入れずに「パン!」と夫。

それ以来、わが家の朝食はトーストになりました(笑)





Commented by espoiretlalune at 2020-03-31 18:49
私もパン派!!!
全くあずみぃさんちのタイプと同じで
うちのパパも大のご飯好き
だけど、朝ご飯を食べると絶対に
お腹が痛くなるので朝は食べないスタイル(笑)
だけど休日はたまに食べています
パンだとサンドイッチです!
そっくりで笑っちゃいました
我が家のトースターはアラジン
ヘルシオやバミューダで焼くと
美味しそう~羨ましいです!!
Commented by humwari-azumy at 2020-04-01 10:09
*kanaさん
おはようございます♪

おぉ!kanaさんもパン派ですか~^^
そして、パパさんはご飯好き。
そして、そして、サンドイッチ好きとは~
ほんと、うちとソックリですね~(笑)

日本に帰ったら美味しいパンが食べたい!
と、ず~~~~~っと、夢見ていたのですよ~
買い替えのタイミングで、コレ↑を手に入れました。
食パンがほんと美味しいです。
日本の家電はすごい!と改めて思いましたよ~
Commented by tositoako at 2020-04-01 11:11
我が家は人吉にいる平日はご飯です。
そして週末の合志の方ではパン食です。

トースターによってそれだけ違ってくるんですね。
ご主人様の反応が分かりやすくて面白い😅💦
Commented by humwari-azumy at 2020-04-01 15:57
*あきコロさん
こんにちは♪

そうなんですよ~!
トースターによって、こんなに変わるの~?
って、思いました。
スーパーの食パンで十分!

ウフフ…
夫の心変わり、面白いでしょう~(^_-)-☆
by humwari-azumy | 2020-03-31 13:02 | お買い物 | Comments(4)