人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ふだん着日和

ふんわり、ゆるやかな日常。大好きな読書、韓国ドラマ、ジュノ(2PM)、時々ソープカービング。


by azumy

ふくらはぎレッグウォーマー

梅雨の中休みも昨日まで

今日から大阪は雨になるようです



昨日は暑かった~!

エアコンが欠かせない季節になりましたね

が~

冷え性の私はエアコンが苦手

夫は「暑い!暑い!」と言います

CMでよく見るあの『暑がりさん&寒がりさん』の光景がわが家でも繰り広げられます(笑)



前から気になっていたコレを購入してみました


ふくらはぎレッグウォーマー_e0414956_12190532.jpeg






ふくらはぎレッグウォーマー_e0414956_12192040.jpeg




ミーテ ふくらはぎレッグウォーマー



シルクコットンの夏用のふくらはぎ専用レッグフォーマー

届いたときには「これ細すぎるんちゃうの~」と思ったのですが

縦にも横にものびのび~


シルクコットンがとても気持ちいい!

夏でもふくらはぎが冷えると感じていたので

夜も着用しています


実はブログを書いている今も~(笑)

これで、今年の夏は乗り切れるかな~





ふくらはぎレッグウォーマー_e0414956_12262714.jpg





お昼前のこと

まだ雨は大丈夫~

と、思って自転車で出かけたら…

お店から出たところで突然の雨

それも結構激しい!



大阪に戻って12年ぶりに自転車に乗っています

正直、ちょっと怖い

大阪のおばちゃんの私が言うのもなんですが…

大阪のおばちゃんの自転車の運転って

かなり自分勝手です💦

前後左右、どこから走って来るかわからへん~


大人になって自転車に乗る機会がめっきり減っている私

ノロノロ運転で、すぐに止まる

まわりから見たら、かなり迷惑な運転してるかも…


当然、雨の日は自転車には乗りません

が~

今日はしょうがない

出先での雨ですから…

折り畳みの傘を持っていたので

傘を差しながら自転車に乗ってみました

人生初のことです!!

まわりの自転車に乗る人たちは片手に傘でビュンビュン飛ばしているのに

私はいつも以上にノロノロ

で…

信号で止まる時には必死です

さらに怖いのは漕ぎ始めるとき

顎に傘を挟んで漕いでみるのですが

自転車がふら~ふら~


ほんのそこまでの距離が遠いこと、遠いこと

なんとか無事に家に帰りつきましたが


教訓!!!

雨が降りそうなときには自転車に乗らない!!!





by humwari-azumy | 2020-06-25 15:01 | 日々のこと