人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ふだん着日和

ふんわり、ゆるやかな日常。大好きな読書、韓国ドラマ、ジュノ(2PM)、時々ソープカービング。


by azumy

フライパンは消耗品?


もう15年以上前のことになると思うが
よく訪問していたブログがある。

アメブロのお料理ブログで
簡単で美味しいレシピ、料理に関するプチ情報などを公開されていた。

どんどんフォロワーさんが増えて、人気ブロガーさんに!

アメブロ以外のレシピサイトにも
レシピを公開されるようになり
その後、お料理をお仕事にされ、ブログは閉鎖されてしまった。

ブログの閉鎖はちょっと残念だったけど…


その方が
「フライパンは980円の物を使っている」
と書かれていて、驚いた!
キッチン用品はこだわりの品を使っておられることを予想していたから。


「テフロンが剝がれてきたらすぐに買い替える。
そのために安いフライパンを使う」

なるほど~!

テフロン加工の寿命は1年と書かれていたり、2年と書かれていたり…
色々だけど…

確かなことは「テフロン加工は剥がれる」

ということで、私もフライパンはお手頃価格の物を使っている。

テフロン加工が剥がれてきた?と感じたら、買い替える。



フライパンは消耗品?_e0414956_16114948.jpeg

フライパンは消耗品?_e0414956_16115641.jpeg


今回もメーカーにこだわらず
持ってみた感じが良いこちら↑の2点に。

300万回使用可能!と表示されていたけれど…


新しいフライパンは当然ながら、使い勝手が良くて
気持ちいい~!









『マイ・ディア・ミスター ~私のおじさん~』

OFFICIAL MV

チョン・スンファン

『 An Ordinary Day 』







Commented by love-t_k at 2021-10-27 10:36
今は高いフライパンが色々出てますよね
そんなフライパンを横目で見ながら(笑)我が家も安いフライパンで同じく駄目になったら買い替えます
Commented by hazuki27s at 2021-10-27 11:22
おはようございます。
フライパンといえど、様々な物がいっぱい^^
よく焦がしてダメにしてばかりの葉月には
最近の焦げないフライパンは嬉しいです^^
新しい物は、それなりに値段もしますが
使いやすさもバッチリ☆彡
Commented by yunko_life at 2021-10-27 12:59

テフロンが禿げるのはどれも同じなので、買い換えるのがもったいなくなるような値段のものだと、困っちゃいます。我が家的には^^;
何種類か使ってみて気に入ったのがあるので、今週か来週に買っておこうと思っていたところなんです。少し深めで軽くて、気に入ってます。
Commented by humwari-azumy at 2021-10-27 14:03
> love-t_kさん

けいこさん、こんにちは♪

本当に!
お店の売り場にもたくさんのフライパンが並んでいますね。
そうそう、私おお高いフライパンの前は通り過ぎて~(笑)
買い替えを前提に、お手頃な物を選びます^^
Commented by humwari-azumy at 2021-10-27 14:05
> hazuki27sさん

葉月さん、こんにちは♪
フライパンも本当に色々なものがありますよね~
新しいフライパンは本当に使い勝手が良いです。
私は買い替えを前提に、お手頃な物を選んでいます(^_-)-☆
Commented by humwari-azumy at 2021-10-27 14:07
> yunko_lifeさん

yunkoさん、こんにちは♪

わぁ~、yunkoさんも、お手頃価格のフライパンを
選んでるんですね~
お気に入りの物があるのはいいですね~!!
ちょうど買い替えのタイミングが同じだったんですね(^_-)-☆
Commented by housewife_life at 2021-10-27 22:54
私もフライパンはお安いのを買い替え派です 😆
今使っているのが焦げ始め😅買い替えねばと思っていたので、一緒で嬉しくなりました 😊
Commented by humwari-azumy at 2021-10-28 08:26
> housewife_lifeさん

ことりさん、おはようございます♪

ことりさんも買い替え派なんですね。
フライパンはお手頃価格を、という方が思いのほかいらっしゃって~(^_-)-☆
by humwari-azumy | 2021-10-27 08:25 | お買い物 | Comments(8)