人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ふだん着日和

ふんわり、ゆるやかな日常。大好きな読書、韓国ドラマ、ジュノ(2PM)、時々ソープカービング。


by azumy

エアーかおる




『エアーかおる』を知ったのは「カンブリア宮殿」だった。

なかなか手に入らない大ヒット商品

「吸水力が抜群で、洗い髪に巻いておけばドライヤー要らず」
そんな感想をおっしゃっている方がいた。

当時、海外在住だったので
すぐさまネットで調べてみたら
確かに…、「入荷待ち」で欲しくても買えない状態。

帰国したら絶対に買おう!と思っていた。



エアーかおる_e0414956_14372858.jpeg


帰国後、念願の『エアーかおる』を手に入れた。

選んだのは、バスタオルのハーフサイズである”エニータイム”

長さはバスタオルと同じだが、幅がバスタオルの半分。
バスタオルと同じスペースに2枚干せる。
ハンガーにも干せるサイズ。

ショップチャンネルの”ショップスターバリュー”という
その日一番のお買い得商品で
”1セット3枚”での販売だったのでを2セット購入。

最初の3枚が傷んできたので、残りの3枚と交換した。


エアーかおる_e0414956_14265012.jpeg


オーガニックコットンを使用しているので
最初は少し硬く感じるが
洗濯を重ねるにつれふんわり柔らか。
とっても肌触りが良い。

吸水力もとても良い。
お風呂上がりに使用すると
柔らかな肌触りで、水分がすぐに吸い込まれていく。

ただ、洗い髪の水分の方は、ドライヤー要らずとまでは…
期待しすぎてしまった。


そして、もうひとつのちっちゃな問題。
私は洗濯時に柔軟剤を使用しているが
『エアーかおる』は”柔軟剤を避けてください”との表示。

なので、『エアーかおる』だけ別洗いしている。

そこがねぇ…

わが家の他のタオルは全て、帰国後に”とあるメーカー”の物を購入。
こちらも最近、全て買い替えたので
それについては、また今度。
と、もったいぶるほどのことでもないのだが(笑)








Martin Hurkens 『You Raise Me Up 』




テレビでウクライナの映像を見ると
胸が痛くて涙があふれるようになった。

先日、心理の専門家が
私のような状態の人は映像を見ないようにとおっしゃっていた。



ウクライナへの支援。
わが家にできる形でさせてもらった。
今後も、続けようと思っている。

ウクライナの現状は毎日、新聞を読んでいる。
知ること、思うこと、願うこと、祈ること。
私にできることを私なりに考え続けよう。





by humwari-azumy | 2022-03-21 08:09 | shopping