人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ふだん着日和

ふんわり、ゆるやかな日常。大好きな読書、韓国ドラマ、ジュノ(2PM)、時々ソープカービング。


by azumy

冷蔵庫チェックの日


15日と30日は冷蔵庫チェックの日にしている。

と言っても、大げさなことは何もなく
冷蔵庫の賞味期限切れが近づいている物を
手前に異動して、使い切る!
それだけのこと。

買い物に行くと
あれが食べたい~、これは美味しそう~
なんて、つい手が出てしまう。
夫婦二人暮らしなのに…

気が付けば賞味期限切れ…
ということもあったりした(涙)

たまたま読んだ新聞記事に
賞味期限切れをなくすアイデアとして
”月に2度の冷蔵庫チェックがおすすめ”とあったので
それ以来、実行していいる。

このことで、食品を使い切る!という意識も高くなったのだと思うが
おかげで、わが家の”賞味期限問題”は解決!


冷蔵庫チェックの日_e0414956_10542052.jpeg
(出典:syunou_channel Instagram)


冷蔵庫内は7割収納
写真のようなすっきり収納が目標!

冷蔵庫内を7割収納にしたら掃除も楽々。
30日は冷蔵庫チェックの後、
庫内をパストリーゼで拭いてすっきり
気分も良くなる。

片付け、収納が超苦手なので
冷蔵庫には”入れすぎない”ことで
すっきりが保てているかな…
と、自分では思っている。

わが家の冷蔵庫内の写真を…、と思ったが
なんだろう、この恥ずかしさ。
私にとって”冷蔵庫内”ってちょっとした”秘密の場所”みたいだ~(笑)

ということで
よく拝見しているインスタの”収納チャンネル”さんから
写真をお借りしました。

いつか、わが家の冷蔵庫内も
”見て、見て、見て~”と言えるようになるかしら…💦






2PM 『 A.D.T.O.Y.』



冷蔵庫チェックの日_e0414956_15561369.jpeg


by humwari-azumy | 2022-05-16 15:57 | 日々のこと